にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年4月号

[rakuten:book:13154025:image]
まんがタイムラブリー 2009年 04月号 [雑誌]

  • Welcome! つぼみ園 先生達の出会いエピソード。そのころからスルーしっぱなしですか、ことみ先生……。そして櫻子先生の「ちび好き」てのも割と本気なのかしらね、ことみ先生を中学生扱いしたときの様子から推測するに。巻頭4C。
  • パパロバ 遠く離れてきた四国で、どんな運命のいたずらか、振られた相手の鳰さんと再会。これで過去はさっぱり切れて、あとは新しい仕事へと邁進するだけと。
  • ただいま勉強中 次々号からのタイムオリジナル・ジャンボへの移籍宣言。また一つ、この雑誌を買うモチベーションの柱の一つが。さておき、懐かしいですな週番。でも授業で号令かけてたかなあ、高校ではやった記憶ないのだが。
  • ポンチョ。 こちらもスペシャに移籍宣言。
  • たたかえ! WACちゃん 花津ハナヨ先生新連載。WAC=Women's Army Corps、陸上自衛隊の女性自衛官ですな。これも最近の流れに則って、他のレディース系で人気の作家さんなんでしょうなきっと。ええもちろんストーリー系です。
  • うさぎのーと ぞうきんスケボーで遊んで怪我する教師。本当に真面目なのか不真面目なのか、絶妙な描き方です。またそれを嗜めるのが袋先生というのが……あなたの見た目と発言もそうとう真面目と不真面目の両極端過ぎですよw
  • わいるど・わんだふる 最終回。正体が謎だった美羽父登場……あれ、謎だったっけ?(オイ
  • コンビニのそのみさん 連続ゲスト。
  • 夜明けのダンディー 最終回。で、結局サユリさんは部長と結婚。えええ〜!! 確かに亡き奥様に似ておられるとか、それっぽいことはいってましたがまさか本当に! そして基子さんは安藤君と!! そこもかい! しかも「初めからこの二人は相思相愛ですよ」って! 全然分からなかったし。ああなんかやたら感嘆符だらけになっちまったよ。まあ後者のきっかけがいかにも、だったから少し安心したが。ていうかユキさんは……? 
  • ココロノミカタ 乙佳佐明先生ゲスト。謎の旅の花屋さんのココロさんと、相方のお猿さんのミカタさん。いいですねー一話読み切り系のショートストーリーの王道的設定。
  • スタミナ天使 緑の生い立ち。結局彼女は人間そのものだったのか。にしても急にシリアスするからなーこのお方は。またそれが今までのギャグからの続きですんなりつながるのが不思議。
  • まっするウーマン フジユウマ先生、D1ゲスト1回目。パワフルOLのたまきさん。


4コマエクソダス、着々と進行中。
折角手に入れた4コマを次々姉妹誌に放出して、逆にストーリーものを採用。それはそれでかまわないから、だったらいっそばっさり、フォワードみたくストーリーものメインで行ってくれないかなあ、とか。
jan:4910083870499