にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年5月号

[rakuten:book:13173540:image]
まんがタイムラブリー 2009年 05月号 [雑誌]

  • Welcome! つぼみ園 休日を忘れて大慌てのあゆむパパ。もう最初のイメージ崩れてというか、ことみ先生に劣らぬドジっこキャラナンバー2の座を堂々と占めておりますw 二人お似合い過ぎ。ていうか連載当初からこんなに相性よくてよいのだろうかといらぬ心配を。
  • Making OF 結婚式 最終回。現行一番の長寿連載もついにラスト。これはまた「いよいよ感」もひとしおだなあ。普通に勉強になりました、どうもお疲れさまです(敬礼
  • リカってば! 長谷川スズ先生、復活の新連載。始めはジャンボ掲載でしたが、今ラブリーを席巻している「女性メインのストーリー系」の流れで言えば、まさに草分け。ということでこちらでの復活はごく当然の帰結か。ていうかこれを迎えるためのリニューアルじゃないよねまさか。
  • ただいま勉強中 今回でラブリーでの連載は最終回。だけどジャンボオリジナルで続くから問題なし。というか、だったらなんで隔月→毎月とかわざわざ……迷走してるのかなあ。
  • ネコキャバ! 瑞居幼子先生、再ゲスト。まさかの再登場、ネコキャバ『ニャッスル』。
  • まっするウーマン D1ゲスト2回目。
  • パニクリぐらし☆ 楠家のケータイ事情。泰二が持っている(そして征四郎が持ってない)のはさておき、みずきちゃんが持ってないのは意外なような順当なような……いいなあ、今時ケータイ使わない女子高生……(オヤジ的妄想広げまくり
  • 四季を食べる女 大井昌和先生新連載。
  • ココロノミカタ 連続ゲスト。時代設定的には『三丁目の夕日』的なところなんですかね。前回は明治初期って感じでしたが。ということは、ココロさんて時間を超越した存在?
  • MISHIMAデパート メンズ館 こちらもまさかの最終回→スペシャへ移転。ショートストーリーならいいわけでもないのか。こりゃあいよいよ本気だな。
  • スタミナ天使 こちらも次号最終回。父親に虐待されて、施設で育った少女、緑。まさにクライマックスな重さで、でもギャグはキチンと落とす。さすがすぎる。
  • サクラ町さいず 前回あんなことかいたら、今回は珍しく先生方のエピソードも。加賀先生の什器ネタに、七夕先生の振られネタ……エピソードそのものは珍しさとは対極のお約束ですが(ため息

jan:4910083870598