にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年7月号

[rakuten:book:13208179:image]
まんがタイムラブリー 2009年 07月号 [雑誌]
今日発売になる雑誌は電撃PSだけと思い込んでいたら、なぜかコンビニの雑誌コーナーの新刊とおぼしきところにラブリーが。
明日は休日じゃないから、前倒しする必要性なんて……あ、第二土曜日か。
いい加減覚えろってこのパターン。

  • パパロバ キャラ紹介の回。今回はオーナー梵のダンナ(婿養子)にして厨房のヌシの紀さん。幼なじみのお嬢様と家の反対押し切ってデキ婚(計画的)。まー波瀾万丈に充実した人生送ってらっしゃる。
  • うさぎのーと そーたの友人、大鎌くん。ツッコミ役の常識人と思いきや、あらら昔は錆びた飛び出しナイフな荒くれ者だったのですか。ホントいろいろ異能の持ち主が多い学校だな。
  • 先生はお兄ちゃん。 まゆちゃん、幼稚園時代のエピソード。月子先生とはこの時代既に出会っていたのか。にしても月子先生完全にヒロインだなあ。最初の頃のがさつな酒飲みキャラがいつの間に……。
  • パニクリぐらし☆ ボーナス出た! そして落とした! っていつの時代のコントw でも楠家だとしっくりくるなあ。
  • アイムホームあかり 三国桃子先生ゲスト。懐かしいたたずまいの福々荘にやってきた新人大家さんのあかりさん(方向感覚と料理×)。うーんこれもまた古き良きってーか。管理人って割と憧れな職業の一つだったりします。通勤しなくていいし(そこか
  • きまぐれオフィス 柊輪先生ゲスト。新入社員の中野ちゃん。これも基本に忠実なオフィス系か。
  • 私のヤンチャな執事くん 藤城ショーコ先生ゲスト。金持ちらしく我がままなアリスお嬢様のもとになぜかやってきた、チャラ男な執事のアオバ。うーんどっちも感情移入できねーw
  • FLYGHT TAXI 茉崎ミユキ先生ゲスト。
  • できる女には秘密がある 浅谷歩先生ゲスト。4コマまんが大賞奨励賞受賞作品。仕事は優秀、家事は……なあかりさん。最近だと「片付けられない」くらいはむしろ普通だね。
  • 人生相談はじめました。 とんぷ先生ゲスト。
  • サクラ町さいず そしてみんなで動物園。今時の中学生って、純粋に動物園で動物見て楽しんでくれるんでしょうか、と年寄り臭い心配。

jan:4910083870796