にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ソーダ村のソーダさん。

ソーダ村のソーダさん。 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

ソーダ村のソーダさん。 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

おかしい……今月発売(購入)予定のメモの中から、この作品だけスッポリ記入が抜けていた。ちゃんと出版社の発売カレンダーのページチェックしていたのに。何かの無意識の力が働いたとしか(苦笑
つうかですね、本誌連載中、この作品だけすごく読んだ記憶が曖昧なんですよ。別に買うだけ放置期間に入っていた訳でもないのに。
おそらく連載開始直後あたりにちょっと放置期間が重なってしまって、ストーリーに没入するタイミングを逸したものと思われる。特に今回は、主人公の状況設定始め、冒頭からしっかり読んでかないとあっさりストーリーを見失うから。
本当に続き物だめなんだよねー、自分。


タイトル一発の出オチものと思わせて、思わぬ2部作となったソーダさんシリーズも完結。
どちらも「止まった時が動き出す」お話。でいいのかな?
クリエイターである以上、こういうの「創りたい」というのは当然あるんだろうけど、ファンてのは意外に保守的というかねー……。
ま、それを承知の上でやってみせる勇気と、結果身勝手なファンをも納得させるのが実力者の実力者たる所以。
さすがです。


それはそれとして、「第二子誕生」てのはそこまで作品売り込みに必須なのか編集さんよ?w