にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ちょこっとヒメ

もはや6巻。
あいかわらず微笑ますぎる。荻野谷さんの兄ちゃんに対する恋ゴコロも、もっと甘々でいくのかと思いきや、意外と「あれ、これで解決?」的に収束してしまうあたりも含めて。ていうか、荻野谷さん的にはあれで答えが出ているのか?
ていうか彼女のご家庭の事情の描写がもっと見たいす。
以前何気なく言った「家事をやって……」という一言が妙に気になっちゃって。女子高生が家事だけで手一杯って……自宅は何か家業をやっているのか? 共働きなのか? はたまた片親とか……情報が超断片だけなので逆に想像膨らみすぎちゃって困る。


あとはなんといっても絵が、絵が。
これまでも回を重ねるごとにすごい勢いでレベルアップしているとは思ったが、とくにタイトルなどの一枚絵のクオリティが半端ない。
これはカラーページだけ目的にウィング本誌購入もありか? と血迷わせるレベル。
というか見逃していたことをマジで後悔。


とか言ってたら、次巻がラスト!?
……ううう、ショック受けつつも、終わりが見えてどこかホッとしているのも否定できない自分が心底嫌だ。