にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年8月号

[rakuten:book:13225250:image]
まんがタイムラブリー 2009年 08月号 [雑誌]

  • Welcome! つぼみ園 お、先々月話題にした櫻子先生が珍しくメインに? でもどちらかというと「園長先生にキツくあたるけど、嫌っているわけでもなくツンデレでもなく」という立ち位置で、むしろ園長先生が主役? そしてプライベートは相変わらず謎なのであった。
  • うさぎのーと おお、うさぎ先生、小学生の見果てぬ目標「ビート板の上に正座」のみならず、究極の夢「上に立つ」まで極めるとは! ていうか、やっぱこれってあるあるネタというか、誰もが通る道なのか……自分は結局無理でしたが。
  • サクラ町さいず お盆ネタ。ということでハルコさん。サクラ中は生徒も先生も霊感持ちがいるんですな。ていうか「サクラ中」って名前、今まで出てたっけ? むぅ注意力不足。そしてハルコさん禁断のセーラー服コスプレは、念じれば姿が変えられるっていう感じなんですかね。
  • パパロバ かくして、旅館「眺居座ゆほびか」オープン。ってもう三ヶ月も経っとるし。折角プロジェクトメンバーに建築家まで用意したのに、着工までのすったもんだ系はないの?
  • 世にもフシギな物語 特別企画。ここでは珍しいアンソロっぽいイラストエッセイ企画。参加者はおーはしるい先生、弓長九天先生、大乃元初奈先生、ねむようこ先生、胡桃ちの先生。いわゆるあなたの知らない世界系と、リアルに身の危険系どちらもありで。コメントだけではなく、編集者とのインタビュー形式で詳しく語っていただけるのが良し。
  • 先生はお兄ちゃん。 街角で遭遇、ピョコたんin蒼井先輩とまゆちゃん。「実は何度も出会っていた」と真相を知ってフラグが立つパターンですな(ニヤリ)。あれ、でも以前学校でまゆちゃん助けたときって、中身は謎って扱いだったっけ? なんか勝手に蒼井先輩で確定だと決めつけていた気がする。記憶が……。
  • 蝴蝶酒店奇譚 再ゲスト。
  • カフェらった! 春那ちゃんのご両親が来店。お母さんハジけキャラだなあ、まあこういう親だと娘がしっかり者に育つ訳だ(笑)。しかし普段は素でスルーしたり常識人としてツッコミ入れたりする春那ちゃんをここまで崩せるとは、さすが親。春那ちゃんにとってはある意味すべての元凶だけのことはある。
  • きまぐれオフィス 連続ゲスト。前回の状況紹介で「小さい会社」といっていたが、まさか登場人物3人が立ち上げた会社だとは! てことはまさか、4名で全社員?
  • 視界良好 古下えみ先生ゲスト。ファミリータイムタイムオリジナルを経てこちらにもこんにちは。完全制覇する気か?「眼鏡萌え」ではなくあくまでも「眼鏡好き」な成田さん。ありがちなようで新鮮なキャラかも。
  • アイムホームあかり 連続ゲスト。
  • できる女には秘密がある 連続ゲスト。
  • たまのやすみの 渡辺純子先生ゲスト。"5-A"からのスピンアウト? 小学校教諭市井ゆうか(2X)の赤裸裸な日々。しかし何故このタイミングでこのゲストなんだろ。

jan:4910083870895