にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

えこぱん

えこぱん 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

えこぱん 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

最後の最後まで、購入を悩んでいた作品。
紀伊國屋遠征が無駄足になってヤケ買いモードにならなければ、多分……。


思い込みヒーローの瑛己ちゃん。本気に熱血なこういうキャラって、一昔前なら男子がやるのが普通だったんだが……そういう設定だと今はギャグでもキツイものがあるというこの現実。


始めは普通にイタい子(および作品)だと思って遠巻きに見ていた状態だったが、立ち位置的にひたすら振り回され役になりがちな春花ちゃんが、幼なじみの絆+世話焼き属性発揮でストッパー役として結構発言力が強くなって来たあたりから、相対的にエコーがおとなしくなってきて、段々普通に楽しめるようになってきました。やはり風邪ひきシチュ最強。お部屋も普通だったし。