にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

乙姫各駅散歩

乙姫各駅散歩 2 (まんがタイムコミックス)

乙姫各駅散歩 2 (まんがタイムコミックス)

完結。


もう一つの浦島伝説。
結局玉手箱とは何だったのか(その煙の具体的な効能とか、「そもそも何で渡すの?」とか)、竜宮の存在する訳とか、駆け足で終わってしまって細々した設定がよく分からなかったのが残念。
個人的には初期に一番大きく盛り上がり、その後ちょいと「んん〜?」となってしまったのですが、それでもまとめて読むと、やはり良い。
現在もゲスト連載併せて各誌でお目にかかっている売れっ子状態ですので、これからがいっそうお楽しみ。


……それにしても裏設定楽しすぎる。ていうか町田が、町田が(笑&驚
もっと君の活躍見たかったなー。むしろメインで一本外伝的に。ダメかな?w
とはいえ、ある意味江太をくっちゃう位の濃さってのはどうなのよという説もあり。これがいわゆる「暴走」の片鱗なのかなあ、と思ったりして。
お約束の数年後の姿も素敵。