にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

チェルシー

チェルシー (1) (まんがタイムKRコミックス)

チェルシー (1) (まんがタイムKRコミックス)

当初は完全に見くびっていた作品。
今は連載作品の中でトップクラスに楽しみにしています。


ユキの思いつき「お笑いやろうぜ!」で始まった女子高生かしまし(トリオじゃなくて)カルテット。
てっきり毎回毎回お笑い修行の名の下に、教室でダベりつつ色んなこと(テレビのバラエティ番組で◯◯やってたから私らも挑戦!とか)やったりするような作品だと思ってました。
そもそもお笑いを目指すというのも1回こっきりの「最初のネタ」だと思っていたら(唐突に「アイドルサイコー!」とか言ってたなそういえば)……まさかの青春お笑い道。ライバルや仲間のお笑い女子高生立ちも続々登場。これがイマドキの女子高生のリアルだというのかい?
学園祭が終ったあとはどこでネタを披露するのだろう、とちょっと不安になりつつ今後が楽しみ。
お笑い研究部立ち上げ活動が再燃するのかなー。


作者さんは本誌での巻頭レポート漫画とか描かれているので、なるほどそういう扱いか、これなら安心していられるかな……とか推測しつつ、気がつけばどっぷりハマり中。