にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2010年2月号

[rakuten:book:13460816:image]まんがライフ 2010年 02月号 [雑誌]

  • 動物のおしゃべり♡ 「おじさん 誰?」のネタで改めて思ったが、美伽ちゃんは「元から人間」と「擬人化モードの動物」をどうやって区別しているのだろうか……実は同じ能力をもっている(もっていた?)お母さんが根気よく教えてあげたのかな、とか。巻頭4C。
  • ななこまっしぐら! タイトル下の一本目は単行本5巻発売広告ネタ。本編は干支ネタ。やっぱ猫アレルギーの人は虎とか他のネコ科系もダメなんですかね?だとしたら自分もきっとダメだ。
  • ポヨポヨ観察日記 佐藤家の年越。恋愛色がまったくないのがむしろ好ましい。いいじゃないファミリー系な萌えがあっても。どうでもいいけど上の作品と佐藤家つながりですね(本当にどうでもいい
  • GoodMorningティーチャー 全財産を現金で日常持ち歩くヨーコ先生!ていうかイイトコの娘さんなんだから基本カード払いとかじゃないんだ。
  • わく♡わくワーキング いつものメンツでみおの実家に帰省。どんだけ仲良しこよしだよいい大人達。ヘタレ兄も相変わらず。
  • プアプアLIPS やっと二人分の布団が買えたナコとレン。二人で寝ることの温もりに包まれて、一人寝がどんなに寒々しいことだったかに改めて気がつくナコ。なんか普通にええ話になっとるなあ、百合なのに。
  • PaPaPaパラダイス 旅館にお泊り。家族連れということで元母連れ+さらに双子限定ということでサエちゃんも巻き込み。普段閉じられていたサエちゃんの目が開かれるとき!……普通に美少女でしたオチw
  • まんがライフ』新人4コマバトル!! 読者投票による勝ち抜きバトル。一発勝負で即掲載権獲得なのと、参加者数を絞っているのが独自色?参加者は
    • ふたりの時間♥ けんち蛍先生。
    • センセとアシオレ 杉原タカト先生。
    • キャバはじめました 忍田鳩子先生。
  • てけてけマイハート いよいよ始まるのぞみさんの妊婦ライフ。吉田家と早坂家、当たり前だが妊婦の扱いも好対照な。これで育児編に入ったりした日にはどうなるのだろうか……。
  • かてきょん あづま笙子先生ゲスト。元気ハツラツ、頭は空っぽ?な女子高生、高塚らいらちゃんのあんまりな成績を見かねて、妹のななかちゃんがつれてきた小学生は同級生の天才少年白川カムイくん。らいらちゃんはあくまで「成績が悪い」のであって(かなり酷いけど)、勉強以外もいろいろ残念な「おバカキャラ」じゃないのがちょっと嬉しい。
  • ギンダラとキンメダイ 渡辺伊織先生ゲスト。Y-1グランプリ出身。成績優秀容姿端麗スポーツ万能(ただし生活能力皆無)の姉、百萌ちゃん(妹命)と、ネガポジ反転な妹菜々葉ちゃんの古沢姉妹の物語。

jan:4910186350201