にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

はるかぜ日和

はるかぜ日和 (1) (バンブーコミックス WIN SELECTION)

はるかぜ日和 (1) (バンブーコミックス WIN SELECTION)

オンラインコミックまんがライフWINの作品が単行本化されると聞いたとき、当時単行本を買う経済状況になかった自分を最も悔しさで悶絶させた作品。
ちなみにあえて調べてはいないんですが、この方ってその……妹さんですよね?あの先生の(答えは聞いてない


いわゆるういうい系(は?)ですが、真っ直ぐすぎてお馬鹿な太郎くんとクールでちょっとズレてて時に大胆(緑好き)な吏南ちゃん。二人のいちゃらいちゃらが実に素直に応援できるし微笑ましいしでもうたまりません。
でも個人的には吏南ちゃんのお友達のみのりんをもっとフィーチャーしてほしくてほしくてたまりません。ああいうあっけらかんとした友達キャラって、ともすればウザくなりがちなのに見事に可愛い。本当に嫌なコのいない世界って素敵(甘いと言われようとも)


唯一残念なのは「ネット掲載時はカラーなのに……」という点ですかね。あと毎回1ページ単位でみていく作品なので、本の連続したページで読んでいくとリズムが変わって「あれれ?」となることもあるのは単に受け取る側の問題ですかね?
まあ、カラー問題については、いずれ芳文社のように「フルカラー版」が出るに決まってると思い込んで、そのための第一歩として勇んで購入してみる。
夢はいつか叶う。