にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

二丁目路地裏探偵奇譚

二丁目路地裏探偵奇譚 (4) (まんがタイムKRコミックス)

二丁目路地裏探偵奇譚 (4) (まんがタイムKRコミックス)

最終巻。
当初は割と生意気系なキャラだったショコラが、気がつけば随分と性格的に可愛く……まあ今までは突っ張って周りに壁作ってたコが段々心許してきた的な表現と思えば素敵なんですが、どうせなら最初からこういうキャラで堪能したかったなあ、と僅かな無念が。
そして巻頭カラーネタに関してはあれですね「ガーさん傷あるのって、クビから上だけなの」みたいな同意見多数。ていうか二の腕の傷は……? 皮膚の色とか、もっとフランケンしててもいいと思ったんですけどねー。その辺は「実は顔の傷もペイントで……」的な感じで、アリスともども「正体」については、敢えて曖昧な想像の余地を残しているということなんでしょうかね、それはそれで良し。