にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

片桐くん家に猫がいる

片桐くん家に猫がいる 2 (Bunch Comics Extra)

片桐くん家に猫がいる 2 (Bunch Comics Extra)

片桐くん家に猫がいる 3 (Bunch Comics Extra)

片桐くん家に猫がいる 3 (Bunch Comics Extra)

2&3巻。
当初は巻数表記なし&連載からカットされた話もあるというなんともおぼつかない扱いだったのですが、気がつけば巻数を重ね、第一巻発売時にカットされた話も再掲載されと、すっかり安定した扱いをされている作品。
掲載誌のバンチがゴタゴタになっていくのとはあまりに好対照というか……作者さん自身もすっかりメジャーになっていくのは喜ばしいことだけど、「ギャグ四コマの人」として応援していた自分としてはなんか複雑……w


しかしこの漫画、設定的には「片桐くん家に猫がいる」というより「猫たちの家に片桐くんがやってきた」って感じだよな、ストーリーの流れ的に(どうでもいいツッコミ