にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ぽちゃぽちゃ水泳部

ぽちゃぽちゃ水泳部(1) (まんがタイムコミックス)

ぽちゃぽちゃ水泳部(1) (まんがタイムコミックス)

突如鳴り物入りで巻頭カラー連載が始まった作品。
えと……すいませんまったく分からなくて。
女子高生水泳部もの。ただし基本は水泳以外で……って、気がつけばなんか同時多発的に増えてきたような……いや、“ウォーターガールーズ”とこれの2作だけか、あまりにスク水&競泳水着のインパクトが強すぎるせいで見誤ってしまったか(“シュガービーチ”はとても近いけど、厳密にはやはり別ジャンルカウント)。
んでもカツ代ちゃん、回が進むに連れて微妙に締まってきてるような……これは水泳部効果というより、「やっぱ最初のやつはインパクト重視過ぎた」という修正入ってるんだろうなー……と思うのは自分だけの邪推?