にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

秘書メロ♪

秘書メロ♪ 1 (まんがタイムコミックス)

秘書メロ♪ 1 (まんがタイムコミックス)

芳文社としては本格的なまんがタイムWebデビューからの一作、だったかな?
その母体であるところのWebマンガコーナーは、一時まんがタイムWAVEとして移動ののち、これ書いてる現在……になってしまわれましたが(黙祷
ま、今は普通にジャンボに連載されてる作品なんで、それはそれで気にしないということで。


個人的には「四コマ漫画ギャグマンガの優等生」という印象。上手くてそつがない。かと思えば思わぬドジっ子要素もあったりして……あ、あくまで佐伯さんのことではなく、作品全体のメタな印象です(謎
Web連載時、無粋な輩に突っ込まれることの多かった会社の形態なんかも知ることが出来てスッキリお得な一冊。単行本のおまけはこうでなくては。