にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ぼくの生徒はヴァンパイア

完結。


後半戦ハイライト?のメイベルさん告白→お付き合いイベント含む怒涛のハーレムルート。いわゆるブラム爆発しろですね。一応最後はほのぼのハッピーエンド、なのだが……里帰り編で割と頑張ってメイン張ってたクローディアさんの扱いの放置っぷりに同情の涙を禁じ得ない。結局彼女は失恋して終わりなのー?
まあなんでもかんでもあてがえばいいってもんじゃないから、EDとかの後日譚で下手に幸せな結婚とかされててもそれはそれで面白くない、という面倒なファン心理。
あとはシェリダ姉さんとかルーシェちゃんとかも割と放りっぱなしだし。ガブリエラは巻末描き下ろしで一応(あくまで一応)メインに取り上げられてるけど、じゃあミナのエピソードは?……あれ、気がつくとメインの二人以外結構扱いが酷いw


一時テンションが下がってしまった時期もありましたが、こうしてみるとやはり女の子キャラかわいいですね、これからももっとみたいです……と思ってた矢先にぱれっとで新連載開始。うむ今日も世界は正しい方向に進んでいる。


お疲れさまでした。