にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

なきむしステップ

2巻完結。


や……(溜)……っと買えたー!!


個人的な事情ですが、去年突然本を買えなくなってしまったのが、ちょうどこの単行本が出る直前頃。
当時は「ま、しばらく我慢すればなんとかなるだろ……」と思っていたが、まさかそのしばらくが丸々一年に及ぶとは……。
やっと買えるようになったらなったで、今度はどこの書店いっても在庫が……(涙)またどこも1巻だけはしっかり置いてあるのが一層悔しくて……「今日ダメならもうアマゾンしか無い」と思っての神田参りも早3回目。ここがダメなら、あと大きな書店知らないよってな最後の最後でようやく手に入れられました、はふー。
作者様はあとがき等で色々苦労なさった点なども書かれていますが、それもまた作品における奈々ちゃんの悩んだり成長したり……にも重なって感慨深いなーとか(偉そう


お疲れさまでした。いや今回ばかりは自分にも(苦笑