にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

えきすとら以蔵

えきすとら以蔵 1 (まんがタイムコミックス)

えきすとら以蔵 1 (まんがタイムコミックス)

なんやかんやですっかり購入が遅くなってしまった……。
それにしても平成十三年から連載が始まって、単行本化されたのが二十一年て……いや、かつての四コマって意外とこういうのがざらにあった気がするんですよ。


そういう意味では、ほのぼの・何時まで経っても時間が立たない・四コマ一本できちんと起承転結が成り立ってる、という作品そのものの内容込みで、これこそザ・本誌系四コマ!って言いたくなる完成形。萌えやら脱力やらを否定する気は毛頭ありませんが、やっぱり安心感が違いますねー。


最近はすっかり「新巻でるまで一年も待つなんて!」という感覚ですが、そもそも四コマっていつまで待っても単行本が出ないのが普通だったんですよね。


で、2巻はいつ?