にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

末裔学園☆おとぎ組

末裔学園☆おとぎ組(1) (アクションコミックス)

末裔学園☆おとぎ組(1) (アクションコミックス)

一見絵柄的に萌え漫画と思わせて、実はバリバリ本誌系よりの骨太で、なんならちょっと黒かったり怖かったり?の作者さん。気がつけば単行本買うのはこれが初めてかー、時間がかかってしまった。


それにしても有名人揃い(そりゃあね)のクラスメートの中で、唯一自分が原作を知らず、の割に随分扱いが良い……と不思議な存在だった寝屋かづきちゃんとその元ネタ。毎号読むたび不思議に思ってたのだが、やっぱり特別な思い入れ?があったのかー。まさに作者さんの思惑通り、自分も原作のことをこの作品で知ったわけですが。


あと自分は「末裔」という漢字をどうしても「裔」の下半身パーツにひかれて「まっしょう」と読んでしまうんですが、どうしたらいいでしょう先生(知らんがな
そして2巻発売はいつ。