にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

PET WIZ

PET WIZ (2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

PET WIZ (2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

2巻完結。
やはり何度見返しても惚れ惚れするようなビジュアル力。
漫画の絵を評価するにおいて「勢い」とか「味」とかも魅力かもしれないけれど、やはり「上手」「綺麗」ということは有無を言わせないなーと改めて実感。


そしてそんなビジュアルさえもとりあえず脇に押しやることがあるもう一つのこの作品の見所、それが欄外の「人物紹介」。最初のうちは「おお載ってる載ってる、でもどうせなら連載時みたいに柱部分に再現して欲しかったなー」とかのほほんと思っていたら……まさか作者さん御自ら雑誌ひっくり返してテキストおこしをされたなんてっ!何やっとんじゃー編集!!ていうか一声かければ「自分が雑誌読み返してやりますよ!」っていうファンの人、絶対いたと思うんだけどなー←少なくともここに一人
その辺の苦労も含めて、本当にお疲れ様でしたと。
次に会えるのはいつ頃になるのかなー。