にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

神話ポンチ

神話ポンチ 2 (ヤングガンガンコミックス)

神話ポンチ 2 (ヤングガンガンコミックス)

2巻完結。
アポロンはともかく、アルテミスもちょっと期待ほどには出番がなくてプチ心残り、報われない兄妹だこと……(涙
まあそれを言ったら他の神様も(作者御自らおっしゃられているとおり)イマイチ神話的エピソード少なかったんですけどね。


そんな神々の黄昏を他所に、人間勢は大活躍。
梯守も空子先輩も見事ハッピー……エンドといっていいのかなあ?w
でもまあとりあえずは「定命であるがゆえの人間賛歌」って感じでとりあえずはバンザイ。


それにしても、以前この方について触れたとき「明るい異常さ」というフレーズを使ったけれど、今回「明るい狂気」という言葉が出てきて微妙なカスリ具合にドキッとしたり。少なくとも自分の感覚が全くの的外れじゃないことに安堵しつつも、コチラのイメージしていた以上のものを抱えていることを感じてちょっと悲しくなったり。創作というものは、やはりそれ相当のものを背負わずには出来ないものなのでしょうか……業が深いなあ。


それにしても……神様にお膳立てしてもらって、結果的に空子先輩に神々の面前で「ずっと一緒に居る=公開プロポーズ」してもらって、結果死ぬまで面倒みてもらえるなんて……これが卑屈力の勝利だというのか!?うおおお羨ましくも納得いかねえ!w
本当にお疲れ様でした。