にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

さばげぶっ!

さばげぶっ!(1) (講談社コミックスなかよし)

さばげぶっ!(1) (講談社コミックスなかよし)

最初アマゾンさんでおすすめされてるのを見たときは「なんでなかよしコミックが急に?」と思ったら……作者名を見て納得。


しかし絵柄はキチンと少女漫画を意識した上で、ギャグはちゃんと「いつもの」になっているところがすごいなあ。余計なお世話ですが読者層的には大丈夫なんでしょうか?w
ていうかこの作品といい“密ドキパルフェ”といい、世の少女様達が羨ましい、少女漫画を読みながら、同時にこんな楽しいギャグマンガも読めるなんて……これが逆に少年漫画誌だったらと思うとなあ。
とはいえ自分の数少ないイメージから言うと、なかよしっていわゆるオーソドックスな少女漫画以外の作品を、割と取り入れている印象。まあその印象の源泉が竹本泉先生作品だったりするから、相当あやふやなサンプリングではありますが。


……久しぶりになかよし見てみようかなあ。