にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

あねけん

あねけん (3) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

あねけん (3) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

3巻完結。


あにけん”と一緒に仲良く完結。ってあれ、どっちがどっちのスピンオフだったっけ……(汗
いわゆる漫画家が主人公の漫画ってのは「あるあるネタ」のあるある感と職業モノの「へーそういう世界なんだー」感の加減が自分的にフィットしないことが多いのですが、この作品に関してはそういうの感じることもなかったなという印象。普通に「睦姉頑張れ」と応援できる感じでしたねー。


この作品から始まって、今では芳文社竹書房の本誌でも普通に連載が読めるという、自分にとってまさに理想的なルートをたどっている現状。願わくば少しでも長くこの幸運が続きますように。
お疲れ様でした。