にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

あっちこっち

あっちこっち (4) (まんがタイムKRコミックス)

あっちこっち (4) (まんがタイムKRコミックス)

早4巻。
ドラマCDも続々発売とかいって、気が付けばすごい王道をいっている。連載当初なんかよく分からない切り方をしていた自分の余りのものの見えてなさがむしろ他人事並に笑える。

ストーリー的には「にゃんデレラ」の回ですね。学園モノで文化祭の劇やりますよーてのはやっぱ鉄板的によいですね。これをやるのは「ああそうか、連続で◯◯編とかやれるのは連載が約束されている証拠なのだ」とか本編とは関係ないやらしいところで感無量になったり。
もちろん、今作のように「シンデレラ」とか「ロミオとジュリエット」みたいなド定番ネタをどれだけアレンジできるかも楽しみなところなのですが。もちろん白雪姫&赤ずきんとのコラボ最高に美味しくいただきましたごちそうさま。


そういやコレ書いてて学祭劇モノ繋がりで“ふおんコネクト!”の源氏物語思い出しました。あれも伝説級ですよね。