にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

シュガービーチ

シュガービーチ(1) (まんがタイムコミックス)

シュガービーチ(1) (まんがタイムコミックス)

かたや新星一番星(だから表現がクドい)。


女子高生によるビーチバレー部物語。
作者の方的にも「基本水着」というサービスぶりにも、ちょっと掲載誌(スペシャ)にしては「始まったな」的存在。それが気がつけば単行本発売までこぎつけて尚余裕の連載継続中……まったくもって素晴らしい。
とりあえず個人的見どころは(おそらくは)主人公でありながら、突拍子も無い発想と行動力で周囲を巻き込みつつも以下略的な役割をちくらちん(そういやこのコ共通な呼び名がないな)にすっかり奪われている気がしてならないみなとちゃんが不憫オーラ漂わせているなあ、と思った矢先の単行本ラストの回のネタ。流行りの作品でいうところの「あっ◯り〜ん」状態というやつ?w
この掲載位置に持ってきた辺り、わかってやってるというか方向性が確定してしまったというべきか……がんばれみなとちんw