にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

セカイ魔王

セカイ魔王 (1) (まんがタイムKRコミックス)

セカイ魔王 (1) (まんがタイムKRコミックス)

空の下屋根の中”も大好きでしたが、今作もまた毎号楽しみな作品。


復活した魔王と勇者(生まれ変わり?血を引く者?あれこの辺まだ語られてない?)。一見「ゆるゆる」な空気と思わせておいて実はしっかりとした世界なんですよね。こういうちょっと王道パターンを外して見ましたー的な作品だと、ギャグの延長ですぐなんでもありな世界(急に電子機器が出たりメタなネタに逃げたり)になったりせずファンタジーRPGな世界をちゃんと描かれているという。きっと設定としてはしっかりしたこの世界観があるんだろうなあ、と思わせてくれる。
時折見せていたシリアス展開(アルシャの生い立ちエピソードとか)のなかでも、今巻のラストはとびきりのシリアス展開。うーむ普通に続きが楽しみだ。