にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ぶんぶくかまのめし

ぶんぶくかまのめし ? (バンブーコミックス)

ぶんぶくかまのめし ? (バンブーコミックス)

久しぶりに「単行本待ってたよー!」な一作。
そして竹芳文問わず最近本誌系で多い「世間では有名らしいが鈍い自分はまるで知らなかったのでこの作品でこんにちは、あとで既刊読んで面白さに打ちのめされる」パターンの竹版。今のくらぶは今作と“父とヒゲゴリラと私”読むためだけでも価値があるから買え!と人にお勧めできるくらい毎号楽しみな作品です。


最初はわかりやすくリーズの「どんくさい」キャラに萌えていたりしたのですが、回を重ねるごとに段々江梨子ちゃんの良さにも気付かされ……元々「私たぶん背筋がすごいんだと思う!」とか「私本物じゃないの!?」とか名台詞の多い彼女でしたが、それは「面白い子だな」という意味での良さでしたが、なんか気がつくと普通に可愛い……これが背筋の威力?(大きく違う