にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

平成生まれ

平成生まれ (1) (まんがタイムKRコミックス)

平成生まれ (1) (まんがタイムKRコミックス)

完結巻が多めのなかで光る第1巻。
今月はすごく単行本発売が楽しみだった作品が多くて幸せな月末ですが、なかでもこれは一二を争う一作。


例によって初見の時はよく見もしないで「けっ……」って感じだったんですがそれが完全にこちらの節穴だったのはあらためて言うまでもなく。
本当に新しいものに鈍感すぎて泣けますわー。まあ途中で鱗が落ちて気がつくだけまだマシですが。


掛け合いのテンポが気持ち良い作品というのは、文字通り「読んでて楽しい」ですね。私の脳内では松岡由貴さんとサエキトモさんの声で再生されております。や、個人的に関東の人間なので、「女子で」「西の言葉で」「かけあい」を耳にする機会がガイナックス電波くらいしかないもんでー。
振り分けはまあ大体言わんでも通じる気がしますが松岡さんが佐藤・中川でサエキさんが原田・四村って感じで。
「実の親より好きだよー」はいつか自分も使ってみたい。絶対使っちゃダメだと分かっているが。


他誌の連載も好調でもっと行けドンドン行け状態。