にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

私がモテないのはどう考えでもお前らが悪い!

なんか書店で「再入荷!」とか描かれたPOPがあったのでつい……なんかこれもラノベのタイトルみたいね。


一昔前ならこういう作品の主人公は男子だったりしたはずなのだが、最近はもはや女子もここまでやらねばいけませんか、この世界厳しいなあ。てどの世界だ。
しかし実際これがラノベとかだったら、言っても女の子だしキャラ的には「確かに超絶ではないかもしれないけど十分カワイイじゃん」レベルの作画がなされるのが普通だと思うのだが……智子さんてば性格に加えてビジュアル的にも普通に「うわ……」なレベルまでいってるのがなあw改めて大変だわー今時のこの業界(だから何業界だよ