にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

そよ風そよさん

そよ風そよさん (1) (まんがタイムコミックス)

そよ風そよさん (1) (まんがタイムコミックス)

そよ風そよさん (1) (まんがタイムコミックス)

そよ風そよさん (1) (まんがタイムコミックス)

今日の購入は一箇所の本屋さんではコンプリートできなかったので梯子したのですが、帰宅して袋から出したらなぜか二冊……おや?まあ二冊あって困るもんでもないので。


そよ風擬人化!という単純のとはちょっと違う不思議なキャラのそよさん。
そよさんがお買い物したり物を食べてるシーンをみて、台風のフー子ちゃんを連想した私。
そして「団扇が無い位の昔はそよさんどうしてたんだろう」と意地悪な深読みをする私。
ああ、そよさんの純粋さが眩しいw