にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

よこしま♥ゼミナール

よこしまゼミナール 1 (バンブーコミックス)

よこしまゼミナール 1 (バンブーコミックス)

あれ、本当に今日発売?なぜか手元のお買い物メモには12日の他の芳文社コミックスと同日発売になってたんだけど……いや実際に12日には店頭なかったし、実際この日に発売されるコミックスもあるのでどう考えても自分の勘違いにそういないんだけど……あれー?
まあそれはさておき。

お色気(あえて使う)を描いているのに、いい意味で肉感的でない、という空気が非常によい方向に発揮されております。嫌味ではなく本当にそう思っています。オビ+表紙の醸しだす過激さと中身のほのぼのさの落差がとてもよいスパイス。しかもほのぼのしつつ結構ギスギスしたりツッコミが容赦なかったりするんですよ。でも全体的にはクスっとしちゃうほのぼのなの。本当にこの方の絵柄が醸しだすマジック。