にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

半透明勤務薄井さん

半透明勤務薄井さん(1) (まんがタイムコミックス)

半透明勤務薄井さん(1) (まんがタイムコミックス)

はーやっと買えた。
なんやしらんが、同日発売のコミックスのなかでなぜかこれだけ売り切れなのか発売日に入手できず。その後も地元の書店とか、数件探し歩いてようやっと……という感じで。思った以上に人気なのかとビックリしてしまいました(失礼な


オフィスの地縛霊薄井さん。
一見普通に仕事してたりして「霊なのに物理的に触れるのー?」とか無粋なツッコミをしつつ、まあそのへんはあまり深く掘り下げない明るいオフィス漫画なノリなのかなー、と思わせておいて「風に髪なびかないんだ……」とかちょっと重め?な設定も匂わせたりして。どちらの方向にも針が触れるので毎回楽しみなようなドキドキなような。
お盆の回はちょっとしんみりしてしまいました。帰省してお墓参りする時も、いつも以上に感慨深くなってしまったりして。