にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

レッケン!

レッケン!(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

レッケン!(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

この方の作品購入するのは久しぶり。どれくらい前だっけと上の作者名のラベルをクリックしてみて驚く。もう三年も経っていたのか……。
で、お久しぶりですのこの作品。最近のパターンと申しますか、作者御本人のつぶやきで気がつくという。本当にもう便利至極なのですが、逆のパターンでツイッター以前には自分は一体どれだけの作品との出会いのチャンスを逃していたのだろう、と考えてふと寒気もしたり。まあそれでも情報を無理やりかき集めるのは本意ではないので、今後も集められる範囲で集め、収集できる範囲で収集します、と謎の宣言。


というわけで途中参加なこの作品。当初は主人公の信玄ちゃんが「自称」ではなく転生系だったり霊となったお館様が取り付いている、いわゆる「本物系」だと思い込んでいたのは何姫無双とか一騎何千とかの影響を受けすぎでしょうかw←寧ろ女子であることの方が本物であることの証拠として自然という恐ろしい前提


以前よりお気に入りだったギャグや女子の可愛さに加えてスケベ(という表現がエロやお色気よりもしっくりくる)成分も盛り込まれていて、これがまた自分がちょうど求めている濃すぎず薄すぎずの絶妙な塩梅。より完成度を増しているのはなんとも嬉しい限りにございます。