にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

さん・ぱいっ! 私立星川学園 巫女部

てなわけで一日遅れで購入。


元がフルカラーなのでモノクロページになってしまうと文字通り色々勿体無いなあ、ましてWeb連載だから雑誌みたいに全部手元に残しておくぜ! てわけにもいかないし。あ、逆にいえばオンラインでいつでもバックナンバー見直せるのか(今のところは)。モバイルなネット環境あれば外でも気軽に読めるしね。
……あれ、そうすると少なくとも読者側にとって単行本購入する意味って……これこそ純粋な投資ってことになるの、か?


ところでカバー下は元ネタコレにかけているのかなあ、と勝手に解釈してにやける。思えば先生の単行本買うのもこれ以来か。