にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

マイナビ Mac不安ちゃん

Mac不安ちゃん (MacFanBooks)

Mac不安ちゃん (MacFanBooks)

年またぎでようやく買えた一作。普段コミック出してない出版社から出てるから、書店で探すにしてもどの棚を? 状態で……(言い訳)
そして初回掲載が9年前……なんだだけど、そこはかとなく記憶がある気がするのは新しいことが入ってこない代わりに昔のことはやけに覚えてる老人力の発露かしら。
とりあえず個人的に一番萌えているキャラはレパで。ああレパかわいいよレパ。しかしそれからスノレパ→ライオン→山ライオンときているのにいまでもレパが現役なのは不思議な感じでもあり、ペットなんだからそう簡単に入れ替わったりしたら漫画といえど問題だろ! と納得する部分もあり。リアルとギャグの不思議なフュージョンドライブ状態ですね、とまだよく分かってないMac用語を盛り込んでみる。


ちなみに本物のOS XではLeopard未経験。Pantherから一気にSnow Leopardにアップグレードしたので。