にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ヤンデレ彼女

ヤンデレ彼女(4) (ガンガンコミックスJOKER)

ヤンデレ彼女(4) (ガンガンコミックスJOKER)

ヤンデレ彼女 3 (ガンガンコミックスJOKER)

ヤンデレ彼女 3 (ガンガンコミックスJOKER)

ヤンデレ彼女 2 (ガンガンコミックスJOKER)

ヤンデレ彼女 2 (ガンガンコミックスJOKER)

ヤンデレ彼女 1 (ガンガンコミックスJOKER)

ヤンデレ彼女 1 (ガンガンコミックスJOKER)

まずはこちら。
具体的に単行本の表紙で気になったのって8巻だったりして、つまりメインキャラではあるものの、あくまでメイン中のメイン、というわけではない聖ちゃんだったわけで……こういう時の怖いパターンとして「最初に目にしたキャラの印象が強すぎて、そもそものメインキャラに思い入れできない」というのがあるのですがこちらは全然問題なし!! 初回からちゃーんと取り込まれましたよ完璧に。

しかし主人公のレイカちゃん(様?)。いいコであります。ちょっとおバカかもしれないが真っ直ぐで感情豊かでしかも乙女。さらには戦闘能力まで持ち合わせているとはどこまでパーフェクトヒロイン(笑)なのか!
真っ直ぐな感情表現が魅力の彼女。読んでいても心に残るのはデレ部分やコスプレ時の恥じらいは当然として、それ以外に「泣き顔」がすごく印象的なんですよね、しかもまさかの子ども泣きw 彼女の魅力である「純粋さ」「真っ直ぐさ」加減を端的に表していてとっても好印象です。



逆に言えばこういう属性を持ち合わせようとしたら、土台となる設定がヤンキーまでもっていかないと成り立たない、ってのもなんだか寂しい感じはしますねー。