にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

てるみな

てるみな 1―東京猫耳巡礼記

てるみな 1―東京猫耳巡礼記

とりあえず発売予定表で作者名だけ見て購入したけど、こ……これは!w
たしかけいおんアンソロ? でも見た「混沌と下町の描写」がまさに開放されている! 精神的に疲れている時にうっかり読むと危険ではないのかレベル。

それでいて完全妄想の世界かというとそうではなく。
相手に回すとうるさいであろう鉄分多めの人のツッコミにも耐えられる、きちんと抑えるべきところは抑えているであろう描写。例えば自分でも分かる所で言えば

京王線の回のこの描写(仙川〜つつじヶ丘間)、ある意味正しいのよねちゃんとw
とはいえ見たら夢に出そうなのか、悪夢を形にしたのか分からぬような描写は圧倒的。
南武鉄道の回の「延々と続くふすまに囲まれた小部屋」は、個人的にかなり閉所恐怖症を呼び起こされて、色んな意味で鳥肌立ちました。
もっと読みたいような怖いような。