にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

アキタランド・ゴシック

アキタランド・ゴシック (2) (まんがタイムKRコミックス)

アキタランド・ゴシック (2) (まんがタイムKRコミックス)

しまったー!「帰りがけに地元の本屋で買えばいーか」と思っていたらまんまと売り切れていた。まさにU K A T S Uという他はなし……という愚行を昨日やってしまった結果の本日購入。

巻頭カラーの季節ネタが、期せずして関東でも実にタイムリーに体感できてしまうあたり、やはり何かと神がかった作品。
あと、なんか作りがいつもの、というか先日購入したKRコミックに比べてもなんかしっかりしているような…‥妙にかっちり四角いというか、単に当たりを引いただけか?(こういうのに当たり外れといえるほど品質に差が出るはずないと思うが)。ひょっとして最近とみに増えてきた「どんなに確認したつもりでも裁断ミスった単行本を買ってしまう呪い」のプラス方向への揺り返しがこの一冊にまとめて来たのか?