にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

かてきょん 吸血鬼にっき

かてきょん(2) (バンブーコミックス)

かてきょん(2) (バンブーコミックス)

吸血鬼にっき (1) (ぶんか社コミックス)

吸血鬼にっき (1) (ぶんか社コミックス)

と、いうことで本日はプチあづま笙子先生祭りとなったわけで。
しかし先日の『ヘタレ姉。』でも言いましたが、地元本屋はなんでぶんか社のコミックがこんなに確実に手に入るのか……ぱれっとKRのコミックスは微妙に抜けがあるというのに! 謎だ。
まあお陰で新宿池袋あたりまで出ずに済んだのでありがたいのですが。

かてきょん』については前巻でもある程度書きましたので、良い点についてはまあ引き続き。相変わらず丁寧でしかもそこはかとなく色っぽい(皆さんお待ちかね水着回ですよ!)。

ギャグのノリとの食い合せがなんともいえぬワールドをつくっていて最高です。
そして更に絵柄に関して言うと、この方の作品のキャラは頭身が高い! 四コマ漫画という制約のあるスペースでこのキャラを納めるってのはよく考えるまでもなく凄いことですよね。

あ、一応新キャラ追加されてます右端にいるの(野郎なのでおざなりw

水着の他にもアレやソレなどのらいらさんコスプレの機会が多目で、大変眼福な巻出ありました。
そういやこのコも「ちゃん」じゃなくて「さん」付けで呼びたいキャラだなあ。


そしてこちらは初めましての『吸血鬼にっき』。
主任がゆく! スペシャにて連載中の一作ということで、四コマ雑誌ならなんでも買う! の雑食派の自分が唯一手を出していないこの雑誌。
コンビニで見かけるものの、ついつい手を伸ばすを躊躇っていた、というのが正直なところだったです。
しかし最近の執筆陣を見るに、普通に何で買わないの? なレベルなんだよなあ……でも今更乗っかるのもなあ……と悩んでいる間にも、こうしてどんどん要チェックな作品は掲載されているわけで。
よし決めた、次号は買う! そして定期購入するかはそれから考える!←問題の先送り


取りあえずは「やっぱそこかよ」と突っ込まれようとも言わずにはいられない、犬! 犬かわいいよ犬!←狼です

ところでお店の従業員ですが……吸血鬼、犬もとい狼男ときたら、当然お約束に則ってもう一人メンバーというか、居候が増えるという流れでいいんですよね?w
まあ、場合によってははなちゃんが実は……とか、あるいは瀕死の重傷を負ってしまった! というピンチに謎の天才科学者が現れて……というパターンもありえなくはないか(いやないから

というようなトンチキな妄想で既にお分かりの通り、自分この作品は単行本派、というか発売直前まで連載している事自体知らなかった(ツイッターで知って慌てて雑誌を確認したら初めてチェックできたのが今回購入した巻のほぼ最後辺の回だった……)なので、連載において既に新キャラが追加されてたらゴメンナサイ。