にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

みこと READY FIGHT!

唐突に復刻版。まあ『スパロウズホテル』アニメ化というタイミングもありますし、ここの所全俺が涙した『魔法少女チキチキ』の例もありますので復活自体はまあ、改めて考えればおかしい話じゃない。
でもやっぱ何故? とも思うわけですよ、何故かタイトルに復刊系の単語一切入ってないし。

とりあえず

復刻版を買ってきたからにはやることは一つ!w

……といっては見たものの、結局何も手についてません。

奥付を見たら発行が2005年。ISBNも余裕で10桁の時代です(何その指標
舞台となるゲーセンにおける対戦格闘ゲーム鉄拳5、バーチャ4、2Dならメルブラといったあたりで、頂点はちょっと越えて爛熟期ともいえるくらいの時期でしょうか。
そんでも普通の女子高生主役の4コマの題材としては、まーだちょっと時代が追いついてなかった印象? 今なら『ハイスコアガール』や『かくげいぶ!』等々、まったくもって普通にアリなんですが……そういう意味でも今復刻はやはり待ちに待ったというか、今しかない! という巡り合わせの妙なんでしょうな。