にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

妹はいいものだ

個人的に略称は『いもいも』がいいな。
きっと同意は返ってこない。

さておき。
内村先生が宣伝ツイートの時に使っていた「妹大暴れ4コマ」というフレーズが実は大変お気に入っていたので、単行本手にした時帯かどこかに書いてないかな……と探したのはここだけの話、ではなく普通にツイートもしたネタ(しかも先生にRTしてもらえた!)。
まあ実際には「いや大暴れってほどではないだろ」というツッコミも含めてのお気に入りフレーズなので、実際に書かれていないのはそれはそれで正解なのですけどね。

で、この作品。ぱれっとonline掲載&ツイッターでの一日一話公開というスタイル上、完璧に一ネタ完結のスタイルなんですよね、今時珍しく。
いやあ、一本完結の四コマはいいねえ。今の主流である連続性のある四コマを否定するわけじゃないけど、やっぱこういうの読むと「ああ4コマ漫画だー!」って四コマ脳が満たされた気持ちになる。