にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

飯田橋のふたばちゃん

飯田橋のふたばちゃん(1) (アクションコミックス)

飯田橋のふたばちゃん(1) (アクションコミックス)

さあさあいよいよ発売されましたよ、今月購入予定の中では普段とはまた別の意味での注目作品。
「回収の危険があるのでお早めにお買い求めを!」
かつて編集部自らこんな謳い文句で売り出すコミックがあっただろうか。

……意外と普通にあったような気もするな。


毎度こちらの意表をつく新刊入荷を行なってくれる地元書店、新宿まで出ないと売ってないかな……と思っていた本日発売の単行本が二冊とも置いてあったという。
なかでもこちらはまさかの大量平積みだった、4コマ単行本としては破格の扱い。これは……分かっているのかいないのか……しかも四コマコーナーの新刊台ではなく、漫画コーナー全体の新刊台に、だものな。
こんなのあいうらゆゆ式あたりでもなかった扱いだぜ、まったくふたばちゃんパワー侮れぬ。
どうやら一般読者より書店員の絶大な支持を受ける系かこの作品。