にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

SECRET×SIBLINGS〜シークレット×シブリングス〜

基本的に芳、竹、一、双といったメインに買ってる四コマ作品については雑誌掲載時点でチェックしているので購入予定はばっちり建てられるが、裏腹に書店でのサプライズ的な出会いは失くなってしまう。
そういう分野を(別に意図してではないけど)担当しているのが KADOKAWA でありスクエニなわけですが本作もまさにそんな感じで購入。

園児大好き城崎倫子ちゃん、というと自分としてはまんがくらぶの『小杉センセイはコドモ好き』を連想してしまってちょっとハードルが上がってしまうのはやむを得ないトコロ。
とくに津賀・最上兄妹が出てくるとどうしてもそっちメインになってしまって、倫子ちゃんが園児にハアハアしているシーンが少なかったり、合わせて弟の清太郎くんのお菓子大好きでちゃっかりしているところとか、この姉弟の設定がもっと前面に出てきてほしいな、惜しいなあ……とも思うのですが、まあ所詮は『君と紙ヒコーキと。』読んだだけでうっかり葉月抹茶先生を見切ろうとしてしまった程度の眼力しかもっていない人間の戯言。きっとここから更に面白くなっていくに違いないと信じています。