にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ミッソンインパッセボーゥ

WINコミックスはどちらも完結巻。まずはこちら。
時々あれ? シリアス? という展開をはさみつつも、基本的にはおバカでハチャメチャなギャグ漫画だった本作。最後の最後でまさかまさかのマジ世界の危機展開! まああれもある意味シリアスギャグって説もありますが、さておきおいおいいつものギャグもなしでマジでシリアスなの? 読者を裏切るという意味ではいつものギャグと同じ展開だけどさ……と思い始めたところでいつも通りのボケとか挟んできて、最後まで読者をおちょくった(褒め言葉)作品でしたな。
あとこういう超絶能力者同士が戦う流れの常ではあるのだがホームズのヤムチャ化が悲しいw