にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2014年3月号

まんがタイムジャンボ 2014年 03月号 [雑誌]
なんか今月のジャンボあっさり読み終えてしまってこれはまた自分のソウルなんとかが濁って漫画が楽しめなくて流してしまうアレか!?とか思ったら単に物理的にページ数が少なくなってるだけだったという。どうもチェックしている人によるとタイム本誌系全般的にページ数が減ってきているそうで……うーむ。

まずぱっと見で感じるのが“テイクアウト!”、“乙女ホルモン”、“僕のロイヤルなメイドさま”が最終回、“オンエア-うるま高校放送部-”ラス前という終了ラッシュ。なんか「最近のジャンボ」という感じの作品が立て続けに終わってる印象。流れとしてはちょっと以前のジャンボに戻る感じがするなー。まあ新連載次第だけど。

マネーちゃんず”個人的に一番好きな五円ちゃんがまさかのメインだった!(もう一人出てた? 知らんw)。基本いつも全員集合でやってるから登場キャラ絞ったエピソードが見られるとは意外な嬉しさ。

しかし毎月言ってる気がするがマネーちゃんずいいなあ、実にタイム本誌的なノリで。
しかしこのまま掲載は続くけど単行本になるでもなく淡々と続いていきそう……って空気が漂うところまで含めて実に本誌的。

番外。『大家さんは思春期!』の広告見るまでぐうかわって言葉普通に知らんかった人。
(小声)「思春期」って言葉、割と可愛いノリで使われるんだけど元々の定義だと結構ド直球で引くね……思春期の……チエちゃん……(///
jan:4910086490342