にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

仕事帰り+雨降り出しという本買いには最悪のシチュエーション。しかも久しぶりの冊数大台突破っていうね。

ていうか最近利用するようになった某書店さんよー、確かにビニール袋に入りきるような量じゃないしカバーもいらないと言ったけど、今日みたいな空模様の日に裸の本を紙袋にそのまま詰めただけで渡すってのは如何なものか(投書欄の面倒臭いオヤジ風に)。

上にビニール袋一枚かけるとかー、シュリンク外してもいいか一応聞くとかー、チェックポイントはいくつかあったけど全部スルーされたさね。
まあ今回は普段持ち歩いているビジネスバッグが見た目より意外に収納力あってその底力のお陰で助かった。まさか単行本二列に入れた紙袋ごと収まるとは。