にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2014年4月号

まんがタイムジャンボ 2014年 04月号 [雑誌]
現実世界に打ちのめされて帰宅してツイッターで今まで交流なかった人とやりとりできて嬉しいなあと思って今朝購入したらマネーちゃんずが最終回でもう幸不幸の温度差とプラマイ合計が結局マイナスであることにショボン。他にも“オンエア-うるま高校放送部-”と“時代はメグルちゃん”が最終回、“ラン様の放課後遊戯”がラスト2回と大入れ替え戦模様。

一方で新連載はと申しますと、完全新作は今月より桐原小鳥先生のふたりぐらし改め“ヒゲとセーラー”が巻頭カラー、巻中カラーでは遠山えま先生のストーリー“きつねとパンケーキ”が。来月の予告では吉村佳先生(原作あおしまたかし)の“タヒチガール”がスタート。新連載のうち2本がストーリー系。言われてみればここんとこジャンボって本当に四コマ作品しか載ってなかったのね。

それにしてもジャンボはどこへ向かうのか……「ストーリー作品導入」に続いて「女性向け」とか言い出したらどうしよう、とか……かつて同じ道を歩いていったまま行方知らずになったラブリーのことをどうしても思い出してしまう古参。

あ、完全新規ではないですが神堂あらし先生の“お隣さんゲーム”が今までも継続掲載中ですが改めて新連載スタートとのこと。この関門をくぐり抜けるのが実にハードル高いんですよね……。
jan:4910086490441