にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

はるまち✿ダンス

女子校舞台でJKがキャッキャウフフしてるけど別に百合じゃない。
これだよ、こういうのが見たかったんだよ! 的な一作(別に百合百合しいのが全滅してほしいわけじゃないです。どちらの世界にせよ「それ一辺倒」てのが嫌なだけで)。

そして中身もさることながら『はるまち✿ダンス』というタイトルはなんかこう……すごくいい。
どれくらいいいかって目にしたり口にするだけで自分でも気味が悪くなるくらい心がウキウキしてくる。これは一体何なんだろう……単に語呂がいいっとかってレベルの問題ではないんだよなー。そしてひょっとしてこのウキウキ感てある程度「年がイってる」からこそ感じるたぐいの感慨であって、若い人にはいまいちピンときていないのではないか? といういかにもありえそうな仮説に震える。

あと「はるまち」と「ダンス」の間に入れる記号をテキストではどう表現していいのか悩む。一応公式の4コマ堂さんでは「✿」と花マークが入れてあるのに倣ってみましたがまあ機種依存でしょうね。豆腐が見えてしまった方は申し訳ありません。

そういやテキストでの表記に悩む、といえは『わさんぼん』に出てくる「きょう都」の「きょう」の字もそうだ。両々先生ってば意地悪だわ。