にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2014年5月号

まんがタイムジャンボ 2014年 05月号 [雑誌]
吉村佳先生新連載(原作:あおしまたかし)の“タヒチガール”がセンターカラー。なるほどストーリーものですか。
また神堂あらし先生の“お隣さんゲーム”は見事新連載化。「人気ゲスト」からなかなか越えられないこの谷を飛び越えるのはさすがの力量というか、既に4コマ各誌に連載をいくつも持っているこの方を持ってしてようやく……という点にある種の絶望を感じざるを得ない。ともあれ連載スタートおめでとうございます。
他にも桐原小鳥先生の“ヒゲとセーラー”、遠山えま先生のストーリー“きつねとパンケーキ”などの新連載やあづま笙子先生の“ほのかミステリーノート”、ジャンボにも進出! の大場玲耶先生の“だから俺は家から出ません!”などのゲスト陣も要注目。これだけみると順風満帆といった感じ、のはずなのに……なぜだろう、「リニューアル」というものに対してポジティブなイメージが抱けないのは……。
リニューアル……ストーリー漫画……ラブリーうっ頭が。

ちなみに始まるものあれば終わるものもあるわけで、“ラン様の放課後遊戯”、“じょしもん”など、作者さんのTLなどにもぼちぼち情報出てきましたねー。あと“あねざかり”も最終回フラグ立った?
jan:4910086490540