にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2014年6月号

まんがタイムジャンボ 2014年 06月号 [雑誌]
大リニューアル号。
今月号を始め最近のジャンボはなかイマイチ……と思っていた時期もあったけど、今日読んだら全然そんなことなかった。やっぱり面白いかどうかなんて読んでいる側の心持ち一つでどうにでもなる。

つまらないを信じない。

とはいえここ数ヶ月続いている前面リニューアルもまさに佳境といった感じで、“じょしもん”、“ラン様の放課後遊戯”が最終回、“おとぎのシソン”、“桜乃さん迷走中!”が次号ラストと、結構大きな連載も次々に終わっていく有り様。今のところ発表はないけれど、雰囲気的に“あねざかり”も多分……ですよね?
果たしてこの大改革は吉と出るか、それとも。

もちろん終わる作品があれば始まる作品もあるわけで、あづま笙子先生の“ほのかミステリーノート”改め“事件です!シャーロッ子さま”が連載開始はめでたいニュース。しかし改題とは、やはり自分同様どうしてもタイトルを『〜ミステリート』と間違って覚えてしまう人が沢山いたのだな。 #いない

それにしても“ヒゲとセーラー”もそうですが、最近改題が多いですねジャンボ。しかもその変更のセンスが……これは新生ジャンボの方向性を示すものと捕らえてよろしいんでしょうかね?
jan:4910086490137